資料請求オープンキャンパス申込みお問い合せアクセス

福山医専5つの魅力

学生と教員の距離が近い

臨床経験の長い教員が多く、さまざまな分野で培ってきた臨床技術、知識を惜しみなく提供しています。
現場での経験談は具体的で、授業をより興味深いものにしています。
質問は教員室でも気軽に受け付けており、必要であれば授業外の講義・補習などにも対応します。
また、授業外での教員と学生との関わりもたくさんあります。

多様なサポート体制

学生一人ひとりの就職活動をサポートする「就職相談室」や最終学生国家試験・公務員試験に向けた本格的な試験対策の実施で全員合格をバックアップ。また、現役合格できなった卒業生にむけては、模擬試験などが受講可能な「聴講制度」のフォロー体制も整えております。

個別相談

クラス全体に共通した指導や教育を行うクラス担任だけでなく、全教員が学生個別の質問や相談を随時受け付けています。日々の勉強法だけでなく、日常生活に関することなど気軽に相談できます。

充実した通学環境

本校では、充実した通学環境が大きな魅力の一つです。山に面した広大な土地を生かし、200台収用できる駐車場を設けております。通学をする上で、お住まいが遠方であっても、通学しやすい環境を整え、少しでも学業に集中できるよう全力でサポートいたします。また、スクールバスも走っており、車を所持していない学生の通学もカバーいたします。



ハイレベルな学習環境

平成14年設立というフレッシュな学校だけに、学習環境の充実は高いレベルで実現されています。
明るく広々とした校舎内は、最先端の機器をそろえた実習室や訓練室、治療室などが整備され、学生の学ぶ意欲をしっかりとサポートします。
なかでも附属図書館は、図書館業務の経験豊かな専門スタッフのもと、医療系の専門書・雑誌を中心とした1.6万冊に及ぶ豊富な書籍を揃えています。


福山医療専門学校とは

↑TOP