資料請求オープンキャンパス・イベントお問い合せアクセス

新着情報

在学生保護者の皆様へ 休校延長の措置について

お知らせ

令和2年5月1

保護者各位

 

                                        学校法人   福山医療学園

                         福 山 医 療 専 門 学 校

                             校  長   東  京 太 郎

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校延長について

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素より本校の教育活動に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

  さて、現在新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が出されております。

    こうした状況を鑑み、本校では4月13日(月)〜5月6日(水)までの間、学校を休校にしておりました。

 依然、厳しい状況が続いており、政府は緊急事態宣言の期限延長を検討しております。

 学生の安全を第一に考え、5月7日(木)から5月31日(日)まで休校期間を延長いたします。

    但し、この間に緊急事態宣言が解除された場合、授業を再開する場合もあります。

 この間、オンライン授業等を行い、学習の場を設けていくこととしました。

 その受講の仕方等を説明するために5月7日(木)、8日(金)に分散登校していただきます。

  5月中の緊急事態宣言の解除に伴う登校や6月以降の授業・実習等、様々な行事等に関しましては

    学生への指示を周知徹底して参りますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

    何か、ご不明な点がございましたら、学校、学科携帯までお問い合わせください。

  引き続き不要不急の外出等を控え、感染拡大予防に努めるよう、ご家庭での取り組みをよろしくお願い致します。

 

敬具

 

福山医療専門学校とは

↑TOP