資料請求オープンキャンパス・イベントお問い合せアクセス

新着情報

サンフレッチェ広島アンバサダー森﨑浩司さんの講演会を開催しました

お知らせ

7月27日(土)に本校において、講演会を開催致しました。

今回はサンフレッチェ広島アンバサダーとして活躍されている森﨑浩司さんを講師にお招きして『夢を諦めない~私の歩んだサッカー人生~』と題した講演を行って頂きました。

また、司会進行は元サンフレッチェ広島の中島浩司さんに行って頂きました。

200名を超える方に参加頂き、お二人の息の合った進行に終始会場は盛り上がっていました。

 

講演では森﨑さんが小学2年生からサッカーを始めた頃の話に始まり、将来を見据えて高校の進路選択で悩まれた話や高校時代サンフレユース生としての生活、プロサッカー選手になられてからの苦労話や、自身のけがを通して医療スタッフとのコミュニケーションをどのようにしてきたかなど、予定していた時間があっという間に過ぎてしまったと感じるくらい、楽しく、とても内容の濃い時間でした。

サイン色紙のプレゼント抽選会や、サインボール争奪じゃんけん大会の時間もとても盛り上がりました。

講演会終了後に森﨑浩司さんと中島浩司さんと希望者で記念撮影をして和やかな雰囲気の中、笑顔で花道を通る森﨑さんをお見送りしました。

本学園の理事長にもお越しいただき、参加頂いた方はもちろん本学園としても大変貴重な時間となりました。森﨑さん、中島さん、本当にありがとうございました。

福山医療専門学校とは

↑TOP