資料請求オープンキャンパス申込みお問い合せアクセス

新着情報

第5回オープンキャンパスの様子です!

お知らせ

第5回オープンキャンパスを行いました。

非常に暑い中、100名を超える方にご参加頂きました。ありがとうございました!

 

作業療法学科

~レクリエーション集団療法としての体験~

新聞広告を使ってモノづくり体験をしました。

実際に作業療法の現場でも行われていて、指先の動きをよく使う作業をしながら制作することで、達成感を味わう経験が出来ました。

 

理学療法学科

~筋力トレーニングの方法~

筋力トレーニングにも色々な方法があり、怪我をした状態、高齢者、スポーツ選手では、どのようにトレーニング方法を選択するかが変わってきます。

体験授業では、トレーニングチューブを使って自分に合ったトレーニングを体験しました。

 

 

救急救命学科

~目の前のHelp!あなたはどうする?~

在校生が傷病者に見立てた訓練用の人形に心肺蘇生などの処置を施しました。

参加者のみなさんと血圧測定と心肺蘇生の体験を行いました。

今年の救急救命学科のオープンキャンパスは、学生が中心となって体験授業の指導をしたり、教員による迫真の演技が突然始まったりと演出・見どころ満載で元気よく開催しておりますので、是非一度ご参加下さい!

  

看護学科

~『包帯法』演習体験~

身近にある包帯ですが、使ったことがある方は、少ないのでは?

体験授業では、包帯を自分に巻いてみたり、ペアになった人に巻いてみたりしてみました。初めて巻いた方も多く、難しかったという声もありましたが、みなさん楽しそうに体験していました。

看護師とは何かという短い講義もみなさん真剣に聞いて下さいました。

 

 

☆本校では毎月体験授業の内容を変えておりますので、是非何度でもご参加ください☆

次回は 8月18日 に開催します。皆様のご参加お待ちしています(^^)/

福山医療専門学校とは

↑TOP