学校法人 福山医療学園 厚生労働大臣指定「福山医療専門学校」

2020年度 看護学科 募集要項

福山医療専門学校 > 看護学科 > AO入試

AO入試

AO入試の流れ

AOエントリー・個人面談 AOエントリーの申込書提出後、個人面談を実施します。面談後、出願可と認められた方はAO入試出願が許可されます。
 
出願可否通知 面談後7日以内に可否を通知し、出願可と認められた方は出願が許可されるので入学願書に記入してください。
 
願書提出  
 
入学試験実施 入試日程・時間・会場の確認
(受験票は入学願書を確認後、本校より郵送いたします)
 
合否通知 入試後、1週間以内に「合否通知書」を郵送いたします。
 
入学金・学費等納入 通知する期日までに入学金・学費等を納入してください。
※入学手続き日程は「入試日程」をご参照ください。
※学費は「学費」をご参照ください。
 
入学許可証 入学手続き後、1週間以内に「入学許可証」を郵送いたします。
 
入学 「入学式」等の案内は2月下旬頃に郵送いたします。
入学式は4月1日(日)(予定)

AO(アドミッション・オフィス)入試ガイド

従来の入学試験のように、学力のみを重視する選抜方法ではなく、本校で学びたいという意思を強く持ち、 かつ学力試験では評価できない多様な能力を持った方を積極的に迎え入れようという試験制度です。 看護師を目指すうえで何が必要か理解し、自分自身の生涯の仕事として適していると思われる方の出願を期待しています。

  • 出願基準

    出願資格を満たし、かつ本校で学ぶことを強く希望し、合格後は必ず入学される方(専願)

その他の情報はこちら

↑TOP