学校法人 福山医療学園 厚生労働大臣指定「福山医療専門学校」

平成30年度 看護学科 募集要項

福山医療専門学校 > 看護学科 > 出願手続き

出願手続き

出願手続き必要事項

出願書類 専願 一般
入試
高校推薦
入試
AO入試 社会人
入試
1.AOエントリー申込書

本校所定のはがき裏面の必要事項を記入してください。

2.入学願書・受験票

本校所定の用紙に黒のボールペンで必要事項を記入の上、写真を貼付してください。
※氏名は戸籍に記載されている文字で正確に記入してください。

3.入学選考料

本校所定の「振込依頼書」を使用して最寄りの銀行で振込み、「振込確認書(学校提出用)」を入学願書裏に貼付してください。
※振込手数料はご負担ください。
※「入学選考」をご参照ください

4.推薦書

[高等学校卒業見込者]

原則として、学校長による「推薦書」を提出してください。

5.入学選考作文

本校所定の用紙に黒のボールペンで 400 文字程度で記入してください。

6.受験資格証明書

[高等学校卒業見込者]

「調査書」を提出してください。

[高等学校既卒者]

高等学校の「卒業証明書」(大学等の卒業証明書は不可)
※卒業証明書と入学願書の記載氏名が異なる場合は、戸籍謄本を提出してください。
高等学校の「調査書」(発行年限を過ぎている場合はその旨を示す書類を提出)

7.返信用封筒

本校所定の返信用封筒に郵便切手(362 円)を貼付し、郵便番号・住所・氏名を書いて 2 通提出してください。

  • 以上の書類を、本校所定の用紙を利用し、期間内(「入試日程」をご参照ください)に郵送又は持参により提出してください。 但し、郵送する場合には必ず簡易書留でお願いします。持参の方は、月曜日~金曜日(祝日を除く)の8:30~17:30までに手続きしてください。
  • 高等学校卒業見込者で合格された方は卒業後、卒業証明書の提出が必要となります。
  • 入学願書にご記入いただいた個人情報につきましては、入学試験及び本校からの連絡以外の目的では使用いたしません。
その他の情報はこちら

↑TOP