資料請求オープンキャンパス・イベントお問い合せアクセス

働きながら学べる夜間部

夜間部のメリット

学費について

昼間部と比較して、夜間部は学費が安くなっています。
保護者への負担を少しでも軽くしたい方や、学費を全て自分で払おうと考えている方にとって大きなメリットです。

中四国の学校の理学療法学科(昼間部)と学費を比べると、

4年間総額で・・・

昼間の過ごしかた

昼間の時間が空いているので、仕事や勉強、趣味など自分のやりたいことができる時間があります!

年齢層

医療関連のお仕事は、年齢に関係なく活躍できるので、さまざまな年齢の方が在籍しています。


(28年度データ参照)

夜間部の先輩から

理学療法学科 夜間部2年
川上 剛慶 さん

社会人から入学憧れから実現へ

「人の役に立ちたい」と思ったことが理学療法士を目指したきっかけです。夜間部を志望した理由は、授業料が安価で1日2コマの授業形態なので集中して授業に取り組めるからです。私は、実際の理学療法士の仕事を見れることもあって昼間は介護施設で働いています。初めは聞き取れなかった専門用語や身体の仕組みを効率よく覚えることができました。
最初は不慣れな勉強についていけるのかとても不安でしたが、クラスメイトや先生方も優しく、親しみやすい人たちばかりで、互いに分かるところ分からないところを教えあったりと、とても良い雰囲気の中勉強できています。年齢層が幅広いので、クラスメイトの話を聞き人生の様々な事を学べ、勉強方法のアドバイスももらえたりできるので、夜間部で本当に良かったと感じています。勉強と仕事の両立はとても大変ですが、自分の選んだ道なので、支えてくれている家族や先生、いっしょに頑張っているクラスメイトと最後まで努力し続けようと思います。

↑TOP