資料請求オープンキャンパス申込みお問い合せアクセス

入試情報5

AO入試

AOエントリー・個人面談
  • AOエントリー申込書提出後、個人面談を実施します。
    (申込書到着後、本校より面談希望日の確認の連絡をさせて頂きます。)
    面談後、出願可と認められた方はAO入試出願が許可されます。
  • AO個人面談は各地域で開催の個別相談会、出張AO面談会場などでも受けることができます。
  • 本校以外での地域、場所においてのAO個人面談希望の方は、本校までお問い合わせください。
  • 個別相談会、出張AO面談会などの開催日程は本校ホームページで随時掲載させていただきます。
出願可否通知
面談後7日以内に可否を通知し、出願可と認められた方は出願が許可されるので入学願書に記入してください。
出願手続き
入学試験検定料振込後、出願書類を期日までに入試事務局へ郵送又はご持参ください。出願書類確認後、「受験票」と「受験に関するご案内」を送付いたします。
受験票受領
出願書類確認後、「受験票」と「受験に関するご案内」を送付いたします。
入学試験
試験当日は必ず「受験票」をご持参ください。
※持物は「受験に関するご案内」をご参照ください。
合否通知
入試後、1週間以内に「合否通知書」を郵送いたします。
合格者には「入学手続きのご案内」を合わせて送付いたします。
(合否について電話でのお問い合わせには一切応じられません。)
入学手続き
「入学手続きのご案内」に従い、指定期日までに学費の納入及び諸手続きを完了してください。
指定期日までに手続きのない場合は、入学を辞退したものとみなしますので、予めご了承ください。
※止むを得ない理由により、手続きができない場合は、ご連絡ください。
入学許可証
入学手続き後、1週間以内に「入学許可証」を郵送いたします。
入学
2月下旬頃に各学科に応じた入学前教育の教材を送付いたします。
入学式、教科書購入等のご案内を送付いたします。
入学式は4月1日(予定)

AO(アドミッションズ・オフィス)入試ガイド

従来の入学試験のように、学力のみを重視する選抜方法ではなく、本校で学びたいという意思を強く持ち、 かつ学力試験では評価できない多様な能力を持った方を積極的に迎え入れようという試験制度です。作業療法士・理学療法士・救急救命士・看護師を目指すうえで何が必要か理解し、自分自身の生涯の仕事として適していると思われる方の出願を期待しています。 ●出願基準 出願資格を満たし、かつ本校で学ぶことを強く希望し、合格後は必ず入学される方(専願)

福山医療専門学校とは

↑TOP